Doorkeeper

【若手社会人 × 学生】新米どうする会議

2016-07-30(土)18:00 - 20:30 JST

CREEKS COWORKING

〒380-0845 長野市西後町町並1583 リプロ表参道2F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い

詳細

働きはじめのみなさん!
仕事、楽しんでますか?辛くなってきてますか?

CREEKSではこのたび、社会人新米が集まって議論する「新米どうする会議」を開催。
今回は新米らしく、みんなでご飯を食べながらトークします!

・就活どうだった?なんでその会社に?
・働いてみてどう?ギャップはあった?
・社会人になってなにが変わった?
・これからどう働いていく?

こんなことをテーマに、いま抱いている想いを共有しつつ「これからどうする?」を一緒に考えていきます。
違う職場で働いている同じ立場の仲間と話をすることでヒントが見つかるかも?

そして歳の近い社会人たちのホンネを聞きたい学生も大募集!
少しだけ先を行く先輩たちの言葉を教訓にしよう!


新米どうする会議
日時:2016年7月30日(土) 18:00 - 20:30
場所:CREEKS COWORKING(地図:https://goo.gl/maps/2TbMPwpAs832)
料金:1,000円
持ち物:ごはんのおとも一品(みんなでシェア)
※ごはん・食器類はこちらで用意します。季節的に新米ではありません。
対象:
社会人 / 働きはじめて1〜3年目ぐらいの人
学生 / 就活を終えた学生・これから就活に取り組む学生

進行:波多腰 遥(社会人2年目)
CREEKS COWORKING 新米スタッフ。長野高専卒業後、進学準備という名の半引きこもり状態へ突入。後に長野市内の会社に務めるも再度進学を目指し4ヶ月で退職。大学編入試験に見事落ちて途方に暮れているところをCREEKSに拾われる。「悩みや価値観の共有を通じて新しいものが生まれる空間づくり」に関心。

コミュニティについて

CREEKS

CREEKS

コワーキングスペース『CREEKS COWORKING NAGANO』の運営を基盤に地域に根ざしながら県内外とのネットワークを広げ様々な新しい働き方をする人たちをフォローしていきます。 ここで働く個々の力、企業の力、地域の力を結びつけ地域の発展に寄与して行きます。 コワーキングの運営は(株)CREEKSの主要な事業の一部であり、ここを拠点に地域から社会を変えるべく様々な事業を展開しています...

メンバーになる