Doorkeeper

事業を始めたい方の基礎知識「司法書士」 - 起業・創業のためのスキルアップ講座

2016-11-01(火)11:00 - 13:00 JST

CREEKS COWORKING NAGANO

〒380-0845 長野市西後町町並1583 リプロ表参道2F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,500円 会場払い

2人の参加者

すべて見る
2人のアカウント非公開の参加者

詳細

新規起業家や経営者が頭に入れておきたい基礎知識を総ざらい!「事業を始めたい方の基礎知識講座」を全4回のプログラムで開催します!第四回は「司法書士による基礎知識講座」です。
新たな挑戦に向かうためのスキルを獲得しながら、同じスタートラインに立つ仲間とつながって、あなたの想いを加速させていきませんか?

司法書士による基礎知識講座


会社の設立や事業の拡大に必要なのが商業登記。
商業登記は、株式会社などの法人が取引の安全のため、設立(誕生)から清算(消滅)にいたるまで一定の事項を法務局に登録・記載する制度です。
司法書士さんのお仕事ってなんだろうと思っている方多いのではないでしょうか。
実際に会社を設立するときの登記だけでなく、仕事を進めるにあたっての様々な契約時に相談に乗っていただけることも沢山あります。
今回の講座では司法書士の方から会社設立時や運営時、また他者との契約時に必要な基礎的な知識を学びながら、交流会を通して同じ悩みを持つ方たちとつながることを目的とします。

司法書士による基礎知識講座
日時:2016年11月1日(火) 11:00 - 13:00
場所:CREEKS COWORKING
参加費:1,500円(うちランチ代1,000円)
講師:勝田貴子(勝田司法書士事務所)
申込締切:10/29(土)

プログラム:
・講師による基礎知識レクチャー
・ランチ交流会

講師プロフィール


katsuta
勝田貴子(勝田司法書士事務所)
埼玉県川越市生まれ。生命保険会社勤務後、結婚のため退社。転勤族だった夫の転勤に伴い、長野市へ移り住む。約15年の専業主婦生活ののち、平成20年より司法書士として活動を開始。



起業・創業のためのスキルアップ講座とは?


コワーキングスペースは仕事をするだけでなく、新しい発見や出会いの場でもあります。コワーキングスペースならではの対話重視の講座&交流会を通して、起業・創業に必要な基礎知識を身に着けながら、同じ目標・同じ価値観を持つ人とつながりませんか?

今後の開講予定
10~11月 / 事業を始めたい方の基礎知識講座
18日(火):税理士による税務基礎講座
24日(月):弁護士による法務基礎講座
27日(木):社会保険労務士による労務基礎講座
1日(火):司法書士による基礎知識講座

11月 / 若者向けの講座(ライフスタイル・人生観・仕事観)
12月 / まちづくり関連講座(建築・文化・地域性について)
1~2月 / 起業家、経営者向け講座(チームビルディング・コミュニケーション)

起業・創業のためのスキルアップ講座は「平成28年度 長野県 創業支援先進モデル創造事業」対象事業です。

コミュニティについて

CREEKS

CREEKS

コワーキングスペース『CREEKS COWORKING NAGANO』の運営を基盤に地域に根ざしながら県内外とのネットワークを広げ様々な新しい働き方をする人たちをフォローしていきます。 ここで働く個々の力、企業の力、地域の力を結びつけ地域の発展に寄与して行きます。 コワーキングの運営は(株)CREEKSの主要な事業の一部であり、ここを拠点に地域から社会を変えるべく様々な事業を展開しています...

メンバーになる