Doorkeeper

アートで遊ぼっ部 第5回「ことはなづくりーよりよく想いを伝えようー」

2017-03-11(土)10:00 - 12:00 JST

CREEKS COWORKING NAGANO

〒380-0845 長野県長野市西後町町並1583 リプロ表参道2F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

700円 会場払い

4人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

「ことはな」は大切な人へよりよく想いを伝えるための文具です。

「想いを伝えたい!」そう思った時に、手紙や花で伝えることを思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?
手紙は想いを言葉で伝えられ、花は気持ちを形にして伝えられる、その両方の良いところを兼ね備えた「ことはな」で想いをよりよく伝えることができるはずです。

「ことはな」の花の中にメッセージが書き込めるようになっており、記念日や、誕生日、結婚式といった、言葉と形の両方で想いを伝えたい時に適しています。
日頃の感謝や、手紙にするには気恥ずかしい言葉を「ことはな」で伝えてみましょう!

今回のワークショップでは、「ことはな」づくりの体験と、実際に作ったことはなにメッセージを書き込み、ラッピングを行います。
完成した「ことはな」を想いを伝えたい人に渡すまでがワークショップです。

ぜひ、想いを伝えたい大切な人のことを思い浮かべながら、ワークショップにご参加下さい。

※ワークショップでは3本程度の花束を制作します。
「ことはな」は在籍する長野美術専門学校の修了制作の作品です。
 実際に販売などは行っていません。

◆同時開催!◆
「絵なんてうまい必要どこにあるの?」
六川のイラスト講座!!
今回は「白くま」を描こう!です^^


イベント概要


アートで遊ぼっ部 第5回
「ことはなづくりーよりよく想いを伝えようー」
【日時】3/11(土)10:00~12:00
【料金】700円(※会場費500円と材料代200円です)
【対象】15歳以上
【人数】5名
【会場】CREEKS COWORKING NAGANO
【主催】Tomohiro Rokugawa
【共催】CREEKS COWORKING NAGANO

部長 -Tomohiro Rokugawa-
イラスト 表現を基本とした、コミュニケーション型アートを模索。
ちょっとシュールで不思議な物語!
オリジナル漫画「さっちゃんとおじいちゃん」
http://rokuart.blog.fc2.com/blog-category-1.html
Port folio HP
絵画、造形、キャラクターいろいろやってます♪
http://rokugawatomohiro.wix.com/tomohiro-rokugawa

大日方春奈-Haruna Obinata-
長野美術専門学校 研究科 在籍。
グラフィックデザインを中心に、商品提案や、パッケージデザイン、プロジェクト企画などに興味を持ち、勉強中。

コミュニティについて

CREEKS

CREEKS

コワーキングスペース『CREEKS COWORKING NAGANO』の運営を基盤に地域に根ざしながら県内外とのネットワークを広げ様々な新しい働き方をする人たちをフォローしていきます。 ここで働く個々の力、企業の力、地域の力を結びつけ地域の発展に寄与して行きます。 コワーキングの運営は(株)CREEKSの主要な事業の一部であり、ここを拠点に地域から社会を変えるべく様々な事業を展開しています...

メンバーになる